ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 早速 | main | 絵巻 >>
2005.11.28 Monday

危うくパケ死

携帯を替えて約一か月。
その機能に、驚いています。
前回機種変してから一年ちょいで、こんなに高機能になるのか、と。

画像が綺麗。webの読み込みが早い。
前の携帯では表示されなかった、ブログに載ってる写真も表示される。
軽めのHPなら、PCで表示されているままに閲覧できる。

そして、アプリ。
なんだ、こりゃ。

ゲームが。

FF1とかドラクエ1などファミコン時代のゲームが、

画像リニューアルして配信されてる、、、
スーファミ以上のスペックは軽くあるんじゃないだろうか、最近の携帯。
「ポートピア殺人事件」が配信されたら、ダウンロードするだろうな(←昔知りあいの家で途中までやって、心残り)。
画像はあのドット絵のままにして欲しいんだけど、無理だろな。

小さい頃5千円前後出して買っていたソフトが、今は数百円で手軽に買えてしまうのが感慨深いなぁ。
場所を選ばずに片手で遊べるのも手軽すぎる。
今はテーブルゲームの無料お試し版だけで済んでいますが、
気をつけないと、封印していたゲーム熱が再燃しそうで怖いです。

因みに、
今までは文字だけで閲覧していた携帯限定ブログが、画像も綺麗に読み込めるように機能が跳ね上がったおかげで通信料も跳ね上がり、
今月のパケ代が三万超えました(割引計算無しで、です)。
定額制に入っておいて良かった…
2017.07.26 Wednesday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
パケ死
パケ死パケ死(ぱけし)とは、携帯電話・PHSを使ったWorld Wide Web|ウェブや電子メール|メールサービス(エアーエッジ|AIR-EDGE PHONEやEZweb、iモード|i-mode、ボーダフォンライブ|Vodafone live!)を使用した結果、その使用料であるパケット通信料があま...
  • 携帯電話最新情報7
  • 2006/01/12 8:03 AM
Powered by
30days Album
PR