ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2011.10.31 Monday

プラ板

 中学の授業以来ぶりに、プラ板で遊んでみました。
p20111030-212329.jpg

色がムラムラになるね。難し。
透明のプラ板だけじゃなく、白いのもあった。色鉛筆でも着色
出来るんですって。
p20111030-213112.jpg
蛍光のプラ板もあるよ。トリックオアトリート!

注意点は換気しながらトーストする事。密室だと、化学系の臭いで気持ち悪くなります、、、
2010.12.29 Wednesday

年賀状作成中

20101229024231.jpg 

年賀状、作ろうと思ったら版画の材料がなかったので、
材料買い出し→彫り作業→刷り数版をするよりは、手書きした方が早いんじゃね?
数十枚なんだもの。
と考え、ざざっと塗っております。

全然目出たい絵柄じゃなくなったんだけど
なんならかなり寂しい感じになっちゃったんだけど
『びいちゃん、大丈夫?』なんて思って下さらなくてもだいじょぶです。はい。

えっとそれから
お年玉付き年賀切手が手に入らず、普通切手になる可能性が高いです。すみません。
2010.12.23 Thursday

猛省

F1000015.jpg 

あと何をすればいいんだっけ。脳みそ働かん。
納品書は明日作る。今は足し算ができないから。

毎回毎回ゆーとる気がするが、なぜもっとはやくやらなかった。
作業開始から終了までの最短記録更新したらアカンやろーー。

おふろ入って寝ます。
あれ?私ご飯食べたっけ?
もう、、、もうダメだよのーみそ。
2010.12.08 Wednesday

20101208012410.jpg
義姉にと作った革トートが何だか可愛らし過ぎる気がしたので(一番下)、ユニセックスな雰囲気を目指してもう一個作った(真ん中)。
これぞ!と気に入る茶色の革に出会えない。
自分用に黒のショルダーバッグも作る。
手縫いなので時間かかる。
一日でショルダー一本縫うのが精一杯。


全部内袋を作る手前で放置してる。
洋裁が苦手なのよー。
いや、洋裁がと言うより、完成までのパーツが多くてやる事が多いものが苦手。
「ザ☆面倒くさがり」が発動してしまう。


年内に仕上げられるかしら。
なるべくXmasに間に合わせたい

ね、年賀状に全然着手出来ひん。。。
2010.11.20 Saturday

ボタン使い道

20101118054233.jpg
こうなった。
革ブレスの留め具。
2010.10.07 Thursday

ライター

20101006235357.jpg 
タバコを辞めた今はほとんど出番が無かった百円ライター。
最近革を縫う時に化繊糸を炙って留めるのに用いるので、家にあったものを使い切った。
初めてよ、ライター使い切ったの。

んで、百均で購入してきた。

20101006235443.jpg
早速カバーを作り炙って留める。白い糸は麻なので結び留め。
こうしてみると縫い目が乱れてるねー。運針まだまだ練習中です。

2010.10.03 Sunday

カバー

20101001215848.jpg 
ようやく好みに近い手帳カバーが作れました。
試行錯誤した。
革って縫うのに力と時間がかかりますね。親指痛い。

それにしても



作り過ぎた・・・
2010.09.09 Thursday

ちくちく

20100908235738.jpg 

スケジュール帳用のカバーと、ipod用のカバーを作った。
ipod用は、試作三個目にしてなんとかサイズが合った。ぐったり。
イヤホンが壊れて左耳からしか聴こえません。

2010.08.24 Tuesday

やま2

 20100824224036.jpg
やったー。
いつも搬入日ギリギリまで泣きそうになりながらやってたのに、
今回は搬入の三日前に出来上がったよー。
下の箱にもはんこ、入っとります。

昨日、水出し珈琲ポットを本来の使い方、水出し珈琲を作って飲んでみたらめっさ美味しかった。
美味しいのでしみじみ味わいつつ飲み続けていたら胃痛。
飲み過ぎです。
今日は牛乳で割って飲んでる。

うさぎのエサが切れたのに買いに行けなかったので、昨日は「ごめん。今日はこれで勘弁して」とパン屋の美味しい食パンを一枚与えたら、綺麗に耳だけ残して食べていた。
贅沢喰いや。

2010.05.05 Wednesday

まだ苔、やってます


今夜は苔を盆栽と苔玉にー

クワズイモの鉢。 タテヨコ20センチくらい。 
クワズイモの鉢には鉄道模型用のミニチュア人形を置こう。
苔が広がって隙間が埋まってくれますように。
ワイヤープランツ&プテリスの苔玉。

苔のみの鉢。 高さ8センチくらい。

地味に苔のみの鉢はいとおしい。 マリモちっく。

Powered by
30days Album
PR