ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2008.05.20 Tuesday

全体的に残念

20080520084548.jpg
いくつかツッコミたい。
2008.05.08 Thursday

オケ会

20080508235741.jpg
大学時代のサークルの友達と数年振りに会って梅田でご飯。

みんな変わって無いねー。
2008.04.29 Tuesday

誰も寝てはならぬ

20080429195131.jpg
本日二本目の眠眠打破。昨日寝てない。
今日も遅くまで寝れない
明日は早起き。

頑張る。
2008.04.22 Tuesday

筆ペン

20080422212352.jpg
先日観に行った「お手紙市」にてレターセットと共に購入。
今はこういうのが出ているのか〜。外国人へのお土産に喜ばれそうですな。

色は渋めに焦げ茶と緑青をセレクトしました。
2008.04.15 Tuesday

ペットコーナー

最寄りのホームセンターに、今週末からペット生体販売コーナーが出来るらしい。
通いつめようと思う。


そこで犬猫エキスを充電だっ。
2008.04.13 Sunday

干物

20080411193751.jpg
母に頼んでふるさとの干物(地産トマトのオマケ付き)を送って貰いました。さんま・アジの開き、カツオの生節etc.
塩のみの防腐加工で天日干しした干物達。
値段も安っ!

独りでは食べきれないので、一枚ずつラップして、半分は次姉に持って行きました。
自分の分も明日の分以外は冷凍庫へ。
しばらくは持つな。

ラップしてやり遂げた満足感を感じながら床に着いたら、発砲スチロールの中の空気が常温化して魚の生臭さが漏れ出し、全く眠れないー。

ゴミ収集日までベランダに出しといたけれど、洗濯物に臭い移るんじゃないだろか。
2008.04.11 Friday

夜桜

20080411210507.jpg
染井吉野はもう散りつつあるけど、種類によってはまだまだ。
綺麗です。
2008.04.10 Thursday

臭っ

えー。胃腸炎も落ち着きました。
今日から薄めのお粥を作って食べてます。
いろんな方々に、360℃くるくると回りながら頭を深々下げて感謝申し上げます。ふかぶか〜。

イベントの納品にも行って来ました。
納期をぶっちぎり、加えて今日も約束の時間をも軽くぶっちぎってしまっても心配頂いた店主様有難うございます。。
さらに心配して納品チェックとディスプレイも引き受けてくれた。
なぜならば

私の顔が真っ赤で

店入口に座り込みながら納品書を渡す状態だったから


なんかね、回復したと思って外を歩いたら、フラフラしてね、どんどん汗かいてきたの。
日曜日からご飯を食べてなかったのと、
雨が降ってるから冷えてはいけないと厚着していたのと、
約束の時間に遅れていたので軽く走ったからだと思う。

帰宅した今は穏やかな状態です。
あとは胃が全快して肉まで食えるようになればOK('◇')ゞ

長かったなあ‥‥

久しぶりに体を洗ったよ‥‥
頭も洗ったよ‥‥

結局原因は一体何だったんだ『急性胃腸炎』。
ウイルス性だったら調べても治療法が無いので、医療費の無駄のようなものだから病院も調べないんだってね。
本人も心当たり(二枚貝を食べたとか)がなければお手上げです。


とにかく!明日は洗濯しないとシーツとタオルが山!!
布団も洗って干したい。シットシトかつ臭いー。
2008.04.09 Wednesday

回復傾向

熱、下がったーー!!
さっき計ったら37.5℃だった!
良かった…明日には動けそうです。

次姉がスポーツドリンクetc.も買って来てくれて(といっても感染が心配なので玄関前に置いて帰ってもらった)、飲み物も心配なくなりました。

今日は発症してから初めて汗をかいて着替えた。
今までこの暖房ガンガンの部屋で厚着してて、ひとっつも汗をかいていなかった事に気付く。
脱水してたから?

よくわからんけど嬉しい。暖房は止めた。

嬉しくて調子に乗ってしまい、次姉が買って来てくれたウィダーを飲んだら、下痢復活→再びトイレ住人。

まだ流動食は早かったか……
2008.04.08 Tuesday

ヒートアップ

20080407104546.jpg
下の記事で、
「バカの一つ覚えのように体温計が同じ数字を叩き出す」とか
「38.4℃って救急行くには微妙じゃない?40℃近くなら自信持てるけど」なんて書いたからか、私の体は頑張ってしまいました。
悪化の方向に。
…マズい。

胃が荒れているので胃に負担が掛かる解熱剤を飲む前に物理的方法で対処。

冷凍庫の中にケチくさーく取って置いてある食品保冷剤を布で巻いて、脇の下、股関節に挟みます。頭には手ぬぐいで巻いて縛り付けます。

これで下がってくれ!と祈るように横になって一時間、なんとか38℃台まで下がってくれました。
でも冷やすのを止めるとまた上がる。

このまま何日も寝ていられないし、コレはやっぱり朝一番にまた病院行くべきかしら。


嘔吐・下痢は治まって来たけど、ポカリ以外を飲むとてきめんに胃痛・下痢復活。

ポカリ、すごい。

ポカリ、えらい。

私は今、ポカリに生かされております。
Powered by
30days Album
PR